2013年06月16日

ビル・トッテンさん

こんにちは。
住民の目線で地方政治にとりくむ、政治家(新城市議)を目指して活動しています。
浅尾 ようへい です。
経済つぶすアベノミクス

ビル・トッテンさん
ソフトウエア会社社長 ビル・トッテンさん
アベノミクスで株価に注目が集まっていますが、ほとんどの国民は株から利益は得ていないでしょう。株で儲けているのは1%の金持ちだけです。
金持ちの減税に
この間、円はドルに対して3割くらい安くなりました。安倍首相は消費税を来年8%、再来年には、10%にし、物価も2%上昇させるといっています。日本は、エネルギーのほぼ100% 穀物の7割 食料の6割が輸入です。円安でエネルギーと食料に値段が上がってるのに、消費税を2年で倍にし、物価を上げると言う。これでは、経済を殺す戦略です。安倍首相は、アベノミクスは分かっても、エコノミクス(経済学)は分からないのです。
日本経済の多くは国内消費です。円安で潤うのは少しの輸出大企業だけ。これまでの、消費税の大部分も、大企業の法人税の減税・金持ちの所得税・相続税の減税に使われてきました。
1人1人考えて
1%の金持ちは政治を動かして税金を低くし、その分庶民の税金が上げられています。国民がそこに気づかず無関心のままでいれば、日本はどんどん悪くなっていきます。広告中心の新聞・テレビばかりから情報を得るのではなく、国民1人1人が正しい情報を得る努力をし、考えなければいけないと思います。
ぼくは共産主義ではありません。
ただ、「赤旗」の読者はまじめな人が多いと思います。エンゲルスは現実に苦労している人・かわいそうな人たちを救う為に頑張った。日本共産党も、国民の幸福や安全を一番考えています。心はいいけれども、議席が少なすぎます。僕は共産党以外の政党には期待出来ないから、選挙ではいつも共産党に投票しているんですよ。(しんぶん赤旗 6月11日 抜粋)

とても、わかりやすいお話だと思いました。みなさんは、どう思われたでしょうか?
有名な社長さんで、週刊ダイヤモンドでも取り上げられている社長さんです。
http://diamond.jp/articles/-/5303
今日も、訪問してくれてありがとうございました。

同じカテゴリー(おすすめ情報)の記事画像
【乳岩峡】新城市の秘境に行ってきました!(動画)
開館60周年記念式典に参加してきました。
ジャーナリスト鈴木エイトさんの講演(本日午後豊橋!)
2人の姉が当選しました!!
僕の兄が愛知県会議員の選挙に出ます。
地域猫活動について研修会をしました!
同じカテゴリー(おすすめ情報)の記事
 【乳岩峡】新城市の秘境に行ってきました!(動画) (2024-02-19 21:34)
 開館60周年記念式典に参加してきました。 (2024-02-04 17:46)
 ジャーナリスト鈴木エイトさんの講演(本日午後豊橋!) (2023-07-17 09:51)
 2人の姉が当選しました!! (2023-04-26 19:08)
 僕の兄が愛知県会議員の選挙に出ます。 (2023-03-30 09:56)
 地域猫活動について研修会をしました! (2023-02-01 12:10)
Posted by 浅尾洋平 at 17:30 │Comments(0)おすすめ情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
浅尾洋平
浅尾洋平
浅尾洋平(あさお ようへい)

1977年生まれ。
千郷小・千郷中・豊川高校卒
豊橋市立看護専門学校卒
1998年〜2009年豊橋市民病院、育児休暇取得。救命センターICU・手術室を経験
2009年〜2012年新城市民病院で看護師として勤務し退職。JPTEC認定取得(外傷病院前救護処置)
2011年度 新城市省エネコンテスト 削減率部門第3位受賞。日本共産党新城市福祉・子育て対策室長 2013年 新城市議に初当選。2017年 新城市議に当選し現在2期目。
家族は妻、1男1女